動画配信サービスHuluのおすすめポイントや料金を紹介!

hulu

レンタルショップに行く必要がなく、月々の料金だけで数万本のコンテンツから好きなものを選んで見れるオンライン動画配信サービスが人気です。

しかし、動画配信サービスもさまざまで内容にもそれぞれの個性があるので、特徴や料金をしっかり把握してから登録するのがおすすめです。

今回は月々の料金1,000円以下で50,000本以上の動画が見放題の「Hulu」について、特徴や料金、おすすめポイントを簡単に紹介します。

「Hulu(フール―)」とは?

Huluはアメリカに本拠を置く動画配信サービスで、NBC、21世紀FOXなど、大手テレビ局や映像会社の共同出資で立ち上げられました。

日本では2011年からサービスがスタートし、国内の会員数は150万人以上(2017年9月末時点)で、2016年に行われた国内の市場調査ではdTVに次ぐ第2位のシェアを占めています。

気になる料金設定は?無料期間はあるの?

Huluの料金設定はとてもシンプルで、月額利用料は「933円(税抜)」の一種類のみ。会員ランクや有料コンテンツはなく、登録すればすべてのコンテンツが見放題です。

動画リストに見放題の動画と有料動画が混在していてわかりづらい、見たい映画があると思って登録したのに追加料金が必要だったとがっかりすることもありません。初回登録の場合は2週間のトライアル期間があり、期間内に解約すれば料金はかかりません。